20日の夜からオリオン座流星群を見るために? 蒜山高原に行ってきました。

 到着した直後はとても素敵な星空でしたが、
 機材のセッティングが終わりこれからというところで霧・・・
 3時過ぎまで粘りましたが霧は晴れる気配がないため断念

 私より1時間前に到着していたお友達はバッチリ流星も見れたそうです

 霧がちょっとだけなくなった瞬間に1枚だけ

 オリオン座
 IMG_3758

 暇すぎてライトで遊んでみました。
 霧が光を反射して幻想的な雰囲気に
 IMG_3810

 
 蒜山高原のバッタ
 IMG_3975

 塩釜冷泉からの水が流れてる小川
 IMG_4099

 売店に吊るしていた干し柿 
 IMG_4109
 
 紅葉(1)
 IMG_4132

 紅葉(2)
 IMG_4134

 
 でも、蒜山で見る星空がとても美しいことが良くわかりました。
 撮影場所もいくつかめぼしはつけたし雪で道路が閉鎖されるまでには
 もう一度行ってみようと思います。

 
 おまけ
 ヘビの皮 完全体
 IMG_3935