気の向くままに写真を撮りたい

星空を写真に撮りたくてはじめました!

2015年02月

当ブログはリンクフリーです。写真も適当にDLしてもらってOKです。
連絡もらえるととても幸せかも
(12/7)リンク集追加しました。みなさんリンクさせてください~
(12/1)デザイン変更しました。

今日は何の日


 久しぶりの休日でして
 かねてから行きたかったキャノンショールームに行ってきました。
P1050165

 目的 は2月にCANON プリンタのPRO-10,100がモデルチェンジしましたね。
 どっちがいいんだろうってことで試し印刷をしてきたのでした。

P1050166

 左がPRO-10S、右がPRO-100S
 やっぱり顔料ですね。黒がむっちゃ綺麗
 10S,100Sお値段一緒なので買うとしたらやっぱり10Sですね。

 本当は1画像しか印刷してくれないのですが
 無理を聞いてくれて2画像印刷してくれたですよ。
 CANON 名古屋ショールームの方、むっちゃ親切に対応していただきありがとうございました。

 そして噂の11-24mmF4の試写もしてきました。
 デカいそして重い、でもむっちゃ綺麗に写りますね。

 さらにと5Ds・5DsRもやっぱり5Kですね。Mark3と見比べましたが
 綺麗さが違うですよ。いつかは5DsRかな

 最後にサービスセンターでカメラとレンズの簡易点検をしてもらい
 楽しい休日を過ごせました。

 さぁ、仕事頑張るか(笑)



 

ぐるぐるとぐるぐる


 なんじゃそれは!

 名古屋名物のスパイラルタワーズ
 通称「ぐるぐるビル」?

 なので、ぐるぐるしてきました(笑)

スパイラルタワーとぐるぐる

 撮影データ スパイラルタワーズ  笹島交差点某ビルの共有スペース
 Canon EOS 5D Mark2 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
 16mm ISO320 F7.1 15秒×172枚 1/31 23:13~2/1 0:01
 
 周りは賑やかな週末を迎えた方々が沢山で
 通りすがりの方は何やってんだ?という感じで通り過ぎていきます。

 その理由なんですが、今回はたもりさん(ブログ初登場)と一緒だったのですが
 ニット帽にマスクと寒さ対策がばっちりでして、怪しい人物に・・・・・(笑)

 おまけ
スパイラルタワーズ縦

 縦構図の方がこのビルは要塞感がでるかな?
 たもりさんが縦で撮影していたのでできたら見せてもらおっと。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
八塔寺星を観る会イベント