さっそくfisheyeで試写してきました。

 こんな感じ
 これは旭川の河口から西向きに撮影したものです。
 旭川にかかっている岡南大橋(こうなんおおはし と読みます)が
 ばっちり入りました。
_MG_4582
 そこを南に行くといつもの児島湾大橋ですが
 いつもより10mくらい東よりからのショットですが
 こんなになります。
_MG_4586
橋が全部入ってさらに建物まで写りました。
南に向かって写しても
_MG_4585
 ちゃんと橋が写ります。
 すごいぞ!
 天の川が出現する場所を狙っても
_MG_4591
 いい感じですね。
 ここ天の川ポイントに認定

 そして場所変わって私のホーム浦安公園 北向き
_MG_4594
 ぐるぐるポイントです。
 そのうちぐるぐる撮りたいと思います。
 水平に写すと
_MG_4614
 ふむ。左右のはケラ?
 水平にするとレンズフードの影が写るのかなぁ。。
 それでみなさんフードをカットするのか

 南向きから
_MG_4617
 もう一枚
_MG_4619
 ここも天の川ポイントに認定しちゃいます。

 この公園、野球が2面くらい取れそうな敷地の広さで全面芝になってます。
 見てのとおりそれ以外高い建物がなく360度星が楽しめます。
 ただ、隣にテニスコートがあり21時まではナイター照明がとっても明るいので
 楽しむのは22時ごろからです。
 市内の明かりもありますがLPS-P2でなんとかなるかも(持ってないですけどw

 FISHEYE面白い!
 画角が半端ないのでいままでの感覚で撮ると余計なものまで入りそうですが
 それは慣れれば問題なし。

 まずは満足のいく結果でした。
 こうなるとポタ赤ほしくなりますね。自作?ムリムリ。。

 ヤフオクで物色ですね。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村