なんか変なお題目ですが
 初めて訪問された方、この記事を読む前に3つ戻ってください(笑

 7月1日付けで転勤になりました。
 場所はここです!

 <ヒント1>
P1040469

 <ヒント2>
P1040463

 <ヒント3>
P1040461

 <ヒント4>
P1040460

 はーい、みなさんどこでわかりました??
 ロケットの展示がありますが残念ながら種子島宇宙センターではありませーん。
 球体の建物がありますがフジテレビではありません。
 まだ、わからない?

 正解は名古屋でーす。
 写真は白川公園名古屋市科学館です。

 この時期の転勤なんてどうやねんって、それはどうでもいいか。
 もちろん転勤は単身赴任なわけで、これで遊びまくりですね。
 それもどうでもいいかw

 車は持ってこれなかったので
 すると大きな望遠鏡までを持っていくわけにもいかないし
 そういうわけでポタ赤を買うしかないってことにして
 Higlasi-2Aを買ったのでした。
 (転勤の必要経費で処理してくれないかなぁ。。無理だよね)

 でも、あれですよ。名古屋は近所に従姉いるし、
 岐阜には写真好きのお友達がいるし
 三重県伊勢市は私の母親の実家でやっぱり従弟がいっぱいいるし
 鈴鹿にもお友達いるし、松坂牛おいしそうだし。

 そんなわけで楽しめそうです。

 ベランダからの環境はとっても変わりましたけどねToT
P1040471

 名古屋駅から徒歩10分くらいのところのマンションなので
 星を見ることは無理だろうなぁ。。。
 白川公園まで自転車で5分くらいなのでもしかしたら
 そこなら星見えるかな? こんな看板があります。
P1040459

 こんど夜行ってみよ。
 

 さて、これからどうなるのでしょう・・・

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村