気象庁は6日11時に
 「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表

 いつもながらに「みられる」って曖昧な発表を・・

 それはさておき岡山はまだ梅雨明けしてません><
 名古屋も今朝はムシムシとして曇り空でした。

 今日の温泉日和さんのブログがポタ赤だったので
 刺激されて私も書いてみました。(温泉日よりさん真似してごめんなさい^^;

 Higlasi-2Aはまだ初陣してません。

P1040475

P1040481

 三脚    SLIK ABLE 300 FX
 微動雲台  スターショップで購入
 ポタ赤   Higlasi-2A+eneloop単3×8本
 自由雲台  SLIK5774
 カメラ   EOS KissX4
 レンズ   EF100 F2.8 マクロ

 気になる重量は5.8kgでした。

 それと名古屋・岡山の二重生活で三脚が1つしかないのは
 ちょっとつらい。

 もう一本買うしかないかなぁ。。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村