お友達が蕎麦の花の撮影に出かけるというので
 こっそりとかつ大胆に?着いていきました。

 場所は長野県上伊那群箕輪町の赤そばの里ってところです。
 蕎麦は白い花が普通なのですが、ここは赤そばといって赤い花が咲きます。
 岡山にも紅そばってのがあるのですが、きっと同じかな?

 EF20-35mmf/2.8L  
_MG_0475-T

 FISHEYE+ソフトフィルタ 
_MG_0485

 
_MG_0500-E


_MG_0503-E

 お友達のsmcとかいう中判カメラ
 ピントは被写体までの距離をメジャーで測って合わせるそうです。
 たしかそんなこと言ってた。

_MG_0506

 EF100mmf/2.8 Macro
_MG_0519-E

 EF70-200mm f/2.8L USM

 カメラバッグにトンボが
_MG_0551-E

 すげーボケですね
_MG_0556-E

 花に飛んできたハナムグリ
_MG_0559-T

 
_MG_0562-E

 中心以外はボケ
_MG_0575-E

_MG_0577-E

 ここからは椛の湖自然公園
 白い花が一面にド迫力です。

_MG_0586-E

_MG_0592-E

 おまけは彼岸花です。
_MG_0596-E

 
_MG_0598-E

  そして帰りにお友達は中津川にある川上屋という和菓子のお店で
  栗きんとんをお土産に買い占めてました。
_MG_0608

  むっちゃ美味しかったです。
  ありがとう。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村