よくここまで引っ張ったなぁと感心しますが
 もう少しあります。

 目標のアンドロメダですが 
 残念なことに時間切れで撮影はできませんでした。

 ただ、宴会中に少しだけ晴れた時に
 固定撮影で撮ったものが1枚だけあるので
 公開です。(先輩方からすれば没なんでしょうが・・・

 Canon 5DMark2 EF300mm f/2.8L USM
 ISO3200 F2.8 10秒 22:47 しらびそ高原砂捨て場  
_MG_1573-E

 いわゆるサンニッパというレンズです。
 もちろん私のじゃありません(涙

 10秒でここまで描写してくれるなんてただもんじゃないですよね。
 今回はこれをHiglasiにのっけて撮影したかったのですが

 レンズ重量 2.9Kg  5Dmark2が810kg 自由雲台が500g
 全重量約4.2kg Higlasi 耐荷重3.5kgなので範囲外だったのと

 時間切れということもあり今回は断念しました。
 次はEF70-200 f/2.8にテレコンX2にしてチャレンジするよ~

 みなさま多数のコメントありがとうございました。
 もう少しだけ返信はお待ちください^^;

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村