昨日、出かけようと自転車の準備をしていたら
 なんか動きがおかしいなぁと思ったら
 前輪がパンクしてるじゃないですか(;´Д`)
_MG_1932

 このまま放置するわけにもいかないので自転車屋で
 タイヤとチューブを購入。タイヤ1280円,チューブ980円
_MG_1936

 スポーツタイプのタイヤはパンク修理しても一時的なものなので
 チューブ交換したほうが早いのです。
 タイヤまで交換せんでもいいじゃないと思われるかもしれませんが
 これまたタイヤも結構劣化するのでこのさいですから交換することにしました。
 本当はタイヤはもっといいのが欲しかったのですが、
 お店にこれしかなくあとは注文らしいので・・・

 交換作業はもちろん自分で、お店に頼むと工賃1600円とかするし(; ̄Д ̄)
_MG_1949
 前タイヤはレバー一つで外れます。
_MG_1937
 タイヤをリムから外しチューブを取り出します。
_MG_1944

 とりあえずパンクチェックしたた見事に穴が開いてました。
_MG_1940

 2か所ですね。
 タイヤを調べてもなにも刺さってなかったので
 きっと段差かなにかで傷んだのかな??横側だからなぁ・・

 タイヤとチューブをリムにセットし完成!
_MG_1952

_MG_1950

 バルブもしっかり入ってます。
 2時ほど街中を走ってみましたが空気の漏れもないので
 これで大丈夫でしょう。

 合わせて自転車パーツをひそかにバージョンアップです。
_MG_1953

 やっとスマホホルダー付けました。
 これでGPSオンにしてスマホでナビができるようになりました。
_MG_1955
 
 右からスマホ、サイクルコンピュータ、反射板、ライトです。


にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村