お題目はとってもすごいのですが内容は薄いです。
 期待されて訪問された方ごめんなさい。

 DPPA 44° の画像と試験撮影をまとめてみました。

 極軸の機材
 Canon EOS5Dmark2 EF100 f/2.8
 ISO6400 F3.2 Higlasi-2B DPPA 44°

 その1(23:05)
_MG_1803
 
 Canon EOS5Dmark2 EF100 f/2.8
 ISO1600 F3.2 露光 300秒 Higlasi-2B 
_MG_1808
 
  その2(23:56)
_MG_1826

 Canon EOS5Dmark2 EF100 f/2.8
 ISO1600 F3.2 露光 60秒 Higlasi-2B 
_MG_1828

 その3(0:19)
_MG_1835

 Canon EOS5Dmark2 EF100 f/2.8
 ISO1600 F3.2 露光 173秒 Higlasi-2B 
_MG_1838

 その4(1:08)
_MG_1853

 Canon EOS5Dmark2 EF100 f/2.8
 ISO6400 F3.2 露光 244秒 Higlasi-2B  
_MG_1855

 これはISOを戻してなかったので大変なことに
 というか毎回ISO戻すの忘れてます(汗

 いまはHiroHeroさんの作られたDPPAスケール
 OHPシートに印刷して持ち歩いてるのですが
 レンズとぴったり合ってないのでなかなか判定が難しいのです。

 言い訳ですが各種レンズ用のスケールを作成するために
 北極星を撮影したのですがこれがメディアエラーで
 消えたデータなのです(涙

 どれが一番極軸に近いのですかね??
 誰かアドバイスしてもらえると助かります。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村