2日の夜が惨敗ってのは前の記事に書いたところですが
 このまま帰るのも悔しいので
 秋を探しに行ってまいりました。

 今回の場所は木曽エリアです。
 中仙道 の宿場町として有名ですね。
 でも、この宿場町はスルーして、御嶽山近辺へ

 正確な場所はわかりませんが木曽馬の里へ行く途中にあった
 白樺林がとってもきれいでした。

_MG_2774-E

 まっすぐな道の両サイドに白樺林があります。
 その中にカエデとカラマツもコラボしています。

_MG_2784-E

_MG_2761-E

_MG_2782-E

_MG_2778-E

_MG_2764-E
 
_MG_2768-E

_MG_2770-E

_MG_2773-E

 撮影機材 EOS 5DMark2 tokina at-x pro FX 16-28 f/2.8

 白、赤、黄、緑、青がカラフルで素敵な場所でしたよ。
 風景でもすごい威力を発揮してくれたtokinaレンズ
 最短撮影距離28cmなのでマクロレンズじゃないですが
 相当な接写が楽しめます。

 色もよくないですか?
 ピクチャースタイルは以前紹介したVelvia50を使ってます。
 CanonオリジナルのAutumnHuesよりも赤を強調してくれる感じです。

 そして木曽馬の里から撮った御嶽山
_MG_2787-E

_MG_2789-E

_MG_2790-E

_MG_2791-E

 山頂付近のゴツゴツ感がいいですね。
 登りたくなってきました。もうシーズンオフなので
 来年夏の登山候補にしておきます。

 そして最近はまっているパノラマです。
パノラマ1

 13枚をICEにてパノラマ合成、もちろん全部自動
 元サイズは35,508×5720ピクセル
 
 ここ木曽馬の里で撮影された星景写真が展示されていたのですが
 冬に雪が積もったこの草原とコナラ1本、そして御嶽山
 スゲーカッコよかったです。

 さて寒さに耐えれるのだろうか・・・

 ブログ用に写真は縮小したので画像は粗くなってます。
 壁紙にしたいなど無いとは思いますがオリジナル画像を
 ご希望の方はコメント欄にでも連絡ください。
 

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村