久しぶりに岡山帰省中です。

 ふたご座流星群が極大とのことなので
 近所で東側が開けているところで観察してきたのですが
 時間が早すぎたのでまったく見れませんでしたToT
 2013/12/14 19:30-22:30

 仕方ないのでぐるぐるにしておきま~す。
output_comp129枚-R

 というか、雲だらけで・・・
 途中でこれはだめだ~ってことであきらめたのでした。

 雲の写真を除いたらこんなの
output_comp70枚-R

 ここは児島湾というところで
 湾の中央に堤防をつくり淡水化したところです。
 写真側は海、反対側は人工湖です。

 もう少し海を入れたほうが絵になりますかね?

 北極星も入ってないのもちょっと残念、
 やっぱり最初の位置がよかったなぁ
 いつも後悔ばっかり^^;

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村