山形と言えば芋煮会
でっかい鍋が有名

近くにいったので見てきました。
DSC_0368


直径6メートルだそうです。
DSC_0363


地元の方いわく
芋煮会の1週間くらいまえにクレーン車で
会場まで運び薪でにるそうです。
さぞかし薪も丸太くらいでっかいのかと思ったら
普通サイズだそうです。

ところでなぜだか仙台に行くことに。。。
DSC_0369

実は乗る予定にしていた山形新幹線が運休になったので
急遽、仙台経由で帰ることになりました(涙)

JR様が代替えに準備してくれたのは
なんと!マクラーレンでした。
DSC_0374


運休は腹立つちますが、
カッケーの乗れたのでよしとしますかね
DSC_0375


さて名古屋まで帰れるのでしょうか

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村