今日はミッチーさん親子と つくし採りに行ってきました。 

_MG_6176


_MG_6139
 
_MG_6151

 ちょっと寒いかなぁと思いましたが
 風がないのと、つくし採りながら歩いていたので
 ちょうどいい感じの気候でした。
 採れたのは、つくしとワラビが少々。

 場所はミッチーさんの秘密のところとのことなのでナイショ(笑)

 つくし以外にタンポポ、桜等々自然がいっぱーい。

 タンポポ
_MG_6134

 
_MG_6167


 ワラビ
_MG_6163
 
 
_MG_6169


_MG_6170


_MG_6172

_MG_6173


_MG_6189

 この花の名前ご存知ですか?
_MG_6212

_MG_6214

 キブシ(木五倍子)というそうです。

 ミッチーさん、ありがとうございました。
 つくしとワラビは下ごしらえして冷凍庫凍らせました。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村