岡山には瀬戸大橋というとっても大きな建造物があります。
 工期9年6ヶ月、総工費1兆1千億円 

 この建造物はいつまでこの姿で残るのだろうと思ったりします。

 エジプトのピラミッドは紀元前2500年頃に作られたとか。。

 まったくこの記事とは関係ないですが、新婚旅行はエジプトです(笑) 
 また、気が向いたら写真でもUPしますね。

 GW中ということもあり22:00までライトアップしています。
IMG_4674

 これは渋川海水浴場からの瀬戸大橋です。

IMG_4682

 浜辺では沢山のカップルが楽しそうに話をしているのが聞こえてきます。
 青春してるね(笑)

 場所を移動して 
 
IMG_4693

 鷲羽山展望台から見た瀬戸大橋、対岸は香川県坂出

 22時頃なので天の川はまだ昇ってきてません。
 左上にある明るい星は土星かな
 
IMG_4707

 下津井瀬戸大橋
 この時間は風が強く、雲がじゃましてます。
 この写真は西向きなので、ここは夕日ポイントとして有名で
 夕方まではカメラマンも賑わってるのですが
 夜は若者とカップルばっかりです。

 でも、ここ自動販売機はあるし、トイレもあるし
 けっこう場所的にはいいのかも

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村