ついに梅雨入りですね。
 GW以降、いろいろと忙しかったこともあり
 新月期にどこにもいかないで終わってしまいました><

 天気予報では土日は曇りとなっていたのですが
 日曜日の朝起きると青空!

 この天気の裏切りが新月のときもあればなぁと思いながら
 近所の鶴舞公園に花ショウブと紫陽花を撮りに行ってきました。
_MG_6362

 しょうぶ茶会というのも開催されて多くの人でにぎわってました。

 しょうぶも白・紫・黄・斑など沢山のが咲いてました。
_MG_6344

 これ全部名前があるのでしょうがまったく花のことはわからないです(笑)
_MG_6348

 
 しょうぶといえば紫のイメージなのですが白もいいですね。
_MG_6349

 
 斑もいい~、マーブルチョコレートを思い出す。
_MG_6352

 これもいい感じ
_MG_6356

 広角レンズでマクロ距離で撮影すると
_MG_6368

 花と周りが写ります。当たり前か

 そして最後はお気に入りの1枚
_MG_6374

 陽に照らされて眩しい~~~

 紫陽花はまたこんど公開しま~す。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村