近所に珍しい建造物があるというので行ってきました。
 自宅から自転車で15分くらい。

Mark2-Tokina16mm-1

 サンダーバード3号の発射場覚えてますか?
 丸い建物の中から飛び出てくるアレですよ。
 似てないですか?

 見てのとおり歩道橋ですけど形が円なんです。
 四角の歩道橋とかよく見ますけど変わってますね。
 

 結構、大きくて全体を写そうとすると大変です。
 1枚目はMark2+Tokina16-28(16)mmで5mほど離れてギリです。

 ほぼ同じ位置くらいでKissX4(APS-C)+Tokina16-28(16)だと
KissX4-Tokina16mm-1

 こんな感じです。

Mark2-Tokina16mm-2

 真下からの撮影、Mark2+Tokina16-28(16)
 ギリギリで円入りました。

 真下からの全景なら魚眼で狙うしかないかな。
Mark2-SIGMA15mm-1

 Mark2+SIGMA15mmFISHEYE
 なんか、ぼっけーえーわ。ワクワクしてきた。

 同じ位置でKissX4だと
KissX4-SIGMA15mm-1

 これだとあまり面白くないか、
 やっぱりMark2+SIGMAで狙うのがいいみたい。

 晴れるの待ちます。

 おまけ
 歩道橋の上から3枚カットをパノラマにしてみました。

十日市交差点Mark2-Tokina16mm
 この交差点には交番があるので長時間撮影していたら絶対声かけられるな。
 その前に交番に乗り込んで撮影中の待機場所にさせてもらえばいいのか(笑)