4月に撮り溜めていた花たちのご紹介です。

 <其の一 3月28日 笠岡ベイファーム 菜の花畑>

  道の駅に隣接する菜の花畑
_MG_9835-1

 なんと1000万本、圧巻でした。
 
_MG_9815-1

  そこにやってくるのはミツバチ
  おいしい蜂蜜作ってくれたかな??

 <其の二 後楽園の桜>

  天気悪くて封印していたのですが、ちょこっとだけ公開
_MG_9930-1

 
_MG_9962-1

 <其の三 隠れた名所 金子大池>
 
  ここの桜は綺麗ですよ。あまり知られてないので誰もいません(笑)
_MG_0013-1

  後楽園よりも素敵かもしれません。

 <其の四 かって長さ日本一といっていた渋川の藤棚>

  以前は見事な藤棚だったんですけどね。
  えも、綺麗です。
_MG_0622-1

 藤棚はたて構図が絵になりますね。
_MG_0629-1

 次回の花特集お楽しみに~


 昨日、満月期なのに八塔寺に星見に行ってきました。
 ロケハンしたにもかかわらず道迷うし。。。

 月明かりがすごかったので撮影はなし

 オートガイドソフトをPHD Guiding2に入れ替えたので
 練習だけして帰りました。

 私のほかにお二方いらっしゃりまして、
 関西方面から遠征でこられたということでした。

 新月が楽しみだ。。
にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村