これなんだかわかりますか?
P1050367

 見てのとおりスマホのUSBケーブルなのですけど反対側がUSMメスになってます。
 on-The-Go 通称 USB-OTGケーブル といいます。

 時間を巻き戻すと
 家に帰るととんでもない騒ぎだったんですね。
 子供のスマホの液晶が割れてタッチが使えなくなったとかで
 中に入ってるソフトとかデータとか触れないから移行ができない!
 と、子供が騒いでるわけですよ。。

 ま、どうしようもないですね。
 そしてなにが一番困るかってきいてるとゲームデータなんですね。
 そういえばゲームデータ消された少年が別途で怒りまくっていたYouTubeが
 盛り上がったのを思い出したです。

 そんなこんなでほっとくわけにも行かないので先ほどのUSB-OTGケーブルの登場です。
 なにするかって、そらぁUSBマウスをつなげるですよ。

P1050368

 こんな感じです。そしたらほら操作できるのですね。
 めでたしめでたし(笑)
 父の威厳は保たれたのでした(笑)

 docomoの安心パック契約していたので、新しいのが届くのを待ってるところです。
 それまで、これで操作するみたい。

 持っててよかったOTGケーブル 一家に一本どうですか??

 なんで、そんなの持ってるかって?
 そら、スマホとデジカメつなげてごぞごぞするためですよ。


にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村