この時期ブログ村住民のブログネタに機材が増えてくると
 梅雨シーズン突入したのかなぁと感じてきます。

 私もほんのちょっぴりですがポチしてみました。

 開封の儀
 
P1050427

 すでにラベルはがしたので面白くないですね^^;
 中から出てきたのは

 「箱!」
P1050428
 
 そして~、これをあけると~
P1050430

 コンセント3つ!
 おぉ~、テーブルタップですか!違うわ!
 プチプチを撮ると~
P1050431

 コンセント3つ、USB4つ、スイッチ1つ
 なんともマルチな機械でございまして、見つけてとてもうれしゅうございます。

 これ家庭用100Vのテーブルタップではなくて車のシガーソケット12Vから使うやつで
 通称インバーターってやつです。

 遠征のときにPCだとか、レンズヒーターとか使ってますが
 私はまだディープサイクルバッテリーとか、発電機とか大型の電源をもってないので
 これまでは充電してもので対応できてました、

 唯一、電源といえば赤道儀用のSG-1000だけで、
 ほかは、PCのバッテリー、モバイルバッテリー、乾電池といったところです。

 5月の遠征のときに撮影終わった直後、PCのバッテリー切れとなりまして
 電源足りないなと考えていたところです。

 こうなるとディープサイクルバッテリーとか購入になるのでしょうが
 いまはそこまで不足しているわけでもないので
 まずはPCの電源を車から確保しようということで購入に至ったわけです。

 でも、そのうちディープサイクルバッテリーか、うわさのSUGOI BATTERYは
 確保したいとは思ってます。

 気になっていたのはインバーターが正弦波ではないのでPCが使えるかでしたが
 問題なく動きました。
 さらにUSB4口なのでレンズヒーターを付けてみましたがすべて温まりました。
 なかなかいい感じです。
P1050437

 コンセント間が広いですし、アース口もあるし、なかなか親切設計と思います。
 冷却ファンがちょっとうるさいですけど、外で使うのであまり問題にはならないです。

 あ、肝心な話を
 楽天で買ったのですがいつのまにかポイントがたまっていたので
 そのポイントを利用させてもらいました。
 そしてポイントで購入したのにポイント付くし楽天ポイントってうれしいですね。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村