苦手なものは苦手なんですよ。。。

 いきなりなんじゃー

マルカリアンチェーン1

 衝突銀河NGC4567,4568も写ってるしとはいいながらまったくダメダメでして。。。

 ダメな訳
   ①本当はマルカリアンチェーンを撮りたかった。でも、半分しか写ってない><
   ②流れてる。。露光は300秒×10枚
   ③DSSでコンポジットしたら星がほとんど消えた。
     PSのレベル調整であぶり出ししてやっと見える程度
   ④フラット画像を撮影したけどぜんぜん使い物にならなかった。。
    原版は周辺減光しているのでソフトでフラット補正をしたけど
    まったく変わらなかった。
   ⑤原版1枚のほうが公開したやつよりよりいい感じに写ってる。

 とか、なんだかこれ処理しているとダメだめな自分に気付く(笑)