今回は先に公開した2枚の写真をモザイクで仕上げてみました。
 数多くのコメントをいただき、驚いているです。。。

 
ガーネットスターとIC1396

 結果はみたまんまなので、きっとふーんで終わるんだろうなぁ。。
 アピール度UPするため苦労した点だけかいとこ
 IC1396の原版と現像後の写真を公開していますがかぶりがひどいです。
 もとい、かぶりかどうかもわからないですけど緑が強すぎて好みじゃない。
 ガーネットスターも同様にかぶりはすごいのですがごぞごぞした結果
 それなりの色になった。(これがそもそもわたしがはまった罠)
 ふとみるとこれ2つひっつくんじゃない?って思った。(これも罠的な発想)
 そうなるとIC1396はどうしてもガーネットスターの色に近付ける必要となた。

 で、ほぼ同じかなぁということでIC1396公開となったのです。
 そして皆さん洞察力で次になにが公開されるか完全に見切られた(笑)

 左半分がない理由は、モザイクするつもじゃなかったのと
 どうしてもほかの天体を撮影したかったんです!

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村