金のエンゼルは1枚でおもちゃのカンズメがもらえるらしいですけど
 あたったことなど当然ありませーん。

 この記事を書くのにぐぐったら1000箱かって確立を調べた方がいらっしゃいました。
 すげ~~~

 赤いエンゼルをいっぱい集めると
 新しい鏡筒がもらえるとか誰かイベントしてくれないですかね(笑)

 そうだ!赤いエンゼルには赤いラインが入った鏡筒がいいらしい
 まってたら届くかなぁ??

 12月19日の遠征ではオリオン周辺をチャレンジしてみました。
 これはポタ赤+カメラレンズでのエンゼルフィッシュ星雲です。

 
エンジェルフィッシュ-A-FL

 撮影データ
 場所:岡山県備前市吉永町望ヶ丘キャンプ場 日付:2015-12-20 2:49-4:30
 赤道儀 Higlasi-2B EF100Macro  カメラ KissX4 LPR-N ノータッチ
 ISO1600,300秒15枚 撮影は19枚 
 SI7:ダークフラット補正、コンポジット、PhotoshopCC:レベル補正など

 もう少し写ってくれるかなぁと思ってましたが なかなかどうして難しいですね。
 無理やり赤色を引き出し、回りの赤色を抑えたので、すごいノイズだらけの写真になりました。
 トータル75分なのでもう少しでてくれてもいいですが、これはSI7のスキル不足ってことにしておきます。
 
 なので来年の目標はSI7のスキルアップですね(笑)

 まずはデジタル現像ってやつ? 
 

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村