タイトルに深い意味はないですが人生51年目に突入中です(笑)

 たしか40歳のときに立てた目標では、
 50歳で現役を引退してあとは自分の好きなことでもして暮らしていければと
 50歳超えた今現実の厳しさを目のあたりにして過ごしてます。

 そんな平凡な日々ではありますが、仕事が忙しくなかなかブログも更新していない状況ですが、
 リフレッシュをかねて八塔寺星を観る会の観望会に行ってきました。

 GPVでは22時ごろから曇り雪?みたいな天気だったのと
 SXWは再入院中ってことであまり期待してなかったのですが
 まぁ、そういうときに限って裏切るワナ
 久しぶりにスカっとした雲ひとつない空で冬の天の川がしっかり見えるという
 最高の夜となったのでした。

 特に南側が最高でしてついにあの方に出会ったのでした。
カノープス1

 南極老人星またの名をカノープス
カノープス1-名前入り

 撮影データ
 場所:岡山県備前市吉永町 日付:2016-2-6 20:46
 カメラ EOS 5DMark2 レンズ Tokina AT-X 16-28 PRO FX 固定撮影 ISO3200,20秒
 PhotoshopCC:RAW現像レベル補正など

 これで長生きできるかなぁ、みなさんにもお裾分けです。

カノープス2

 八塔寺ではこんな空が皆さんをお待ちしてます。
 興味ある方は八塔寺星を観る会まで~フェイスブックページもあるよん。


にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村