やっとSXWが戻ってきました。

SXW

 そもそもどんな不具合だったかといいますと
 StarBookで導入する星を選択して導入ボタンを押すと
 赤道儀は動くのですが導入速度がとてつもなく遅い!
 SXW仕様では1000倍速となっていますが、まったくそんな気配ではなく等倍もしくはそれ以下
 徒歩5分のトイレに行って戻ってくると導入完了しているという赤道儀君のマイペースぶりには
 ちょっとイラっとしたのでした。
 
 また、Starbookのコネクタにちょっとあたるとシステムメニューが表示されるし 
 3分ノータッチ撮影ができる極軸精度のときに
 オートガイドするとガイドが暴れて3分の撮影ができないという。。。意味不明な行動に
 
 室内で動かした限りでは自動導入は直ったみたいで
 あとはオートガイドがどうなるかですね。
 今日は21時ごろまで晴れそうなので自宅前でオートガイドの試験でもしてみようかな

 お名前が星座名の某さんが赤道儀の箱自慢されてたので
 写真は赤道儀のケースにしてみました(爆)

 にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村