22日八塔寺星を観る会の星まつりが無事終了いたしました。
 生憎の天気(曇り時々雨ポツポツ)だったのに沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

 「いいね!写真展」では、星景部門14点、天体部門9点の応募がありました。
 応募いただきました皆様ありがとうございました。

P1060138

 そして「いいね!」を一番獲得された方には八塔寺産の新米5kgと「いいね!」スタンプが
 プレゼントされました。
 おめでとうございます~~パチパチパチ

 さらに写真展に応募された方で、おまつりに最後まで残っていた方で
 じゃんけん大会が行われヒーターよこたさんのレンズヒーターがプレゼントされました。

 またこの写真展に天体写真で有名なYさんが特別展示として天体写真を2作品
 ご提供していただけました。生で見る写真はやはりすごいですね。。
 この写真は望ヶ丘天文台での常設展示となりましたので、ぜひこられた方は見てください。

 来年も星まつりで「いいね!写真展」は開催予定ですので、ぜひ来年も応募してくださいね。

 そして、わたくしが担当した星景写真講座ですが、とても大勢の方が参加され
 ちょっとグダグダなところもありましたが無事終了しました。
 曇り空だったため星空は撮影できませんでしたが、これがきっかけになればいいなと思っています。
 
 フードコーナーも大人気で準備したものは売り切れ続出でした。
 特に猪肉の竜田揚げは秘伝の味付けが大人気で早々に売り切れとなり、
 楽しみにされてた方ごめんなさい。
 
 来年も八塔寺星を観る会では星まつりは開催予定(日程未定)です。
 ぜひ、来年もお越しください!!

 <広告>
 八塔寺星を観る会の会員が撮影した天体星景写真で2017年のカレンダーを作成しました。
 1部500円で販売しています。
 ご要望があれば送料・梱包料が別途必要となりますが発送しますので
 カレンダーの興味があるかたはコメント欄にメールアドレス入れてコメントください。
 折り返しメールにてご連絡させていただきます。
 

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村