昨日は晴れマークだったのと、11月3日は文化の日で祝日ということで
 八塔寺に遠征してきました。
 うーーん、八塔寺ってホームだから遠征って言わないか。。出勤だな(笑)

 昼に見たGPVはよる快晴だったんですけどね、到着してみれば曇り><

 待つこと4時間

 晴れましたよ。晴れ!!

 今回は星まつり星景写真講座が曇りで不完全燃焼だったので
 八塔寺の星景写真を狙ってみました。

星景_MG_6859

 CANON EOS 5Dmark2 Tokna16-28 なんちゃってソフトフィルタ使用
 ISO4000 F4.0  15秒固定

 トイレから観望地に戻る際、いつもは通り過ぎるその道をふと見上げると
 木の間からオリオン、そして望ヶ丘天文台が見えるじゃないですか。
 絶景ポイント発見

星景_MG_6870


 いい感じに撮影できたかも、これを続星景写真講座につかうかなw
星景_MG_6867

 11月5日(土)は八塔寺星を観る会の定期観望会です。
 星景写真など撮影してみませんか?
 ご来場お待ちしております。

 ZZzzzzzzz

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村