前回分が納得できなかったので処理フローを見直し、フラットも撮り直して再処理しました。

馬頭星雲B-1-1-1-T2-1

 処理フローの見直しっていうのは
 これまでステライメージはコンポジットするだけで、レベル補正以降はPhotoshopを使っていたのですが
 photoshopでレベル補正するとカラーバランスがどんどん崩れて結果として妙な色あいの画像になり
 おかしな感じになっていたので、
 今回はコンポジットと周辺減光、かぶり補正、レベル補正、バックグラウンドのノイズ除去を
 ステライメージで処理してみました。
 結果としてそれなりの画像に仕上がったように思います。(自己満足

 コチラガ前回分
馬頭星雲-加算平均(なんちゃら)2-2-1C



 もうおなかいっぱいです。
 コレと同じことをもう一度といわれても処理できません(汗)

 これで次の画像を処理できるわ

 ではでは

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村