1月6日に撮影したものです。

かたつむりB-1S-1P-1S-1P-T

 撮影データ 岡山県備前市吉永町 八塔寺 2017/01/07 2:52-
 機材 ε130D coold60D-SEO-sp3 -15℃ LPS-P2 SXW LodeStar PHD2 Guiding
 ISO3200 180秒 × 22枚
 RStackerダークフラット
 ステライメージ7 コンポジット レベル調整 かぶり補正、ノイズ軽減など下地 
 PhotoshopCC 画像調整 
 
 最近、なんだか集中出来る時間がなくてなかなか画像編集もブログ訪問もできてませんが
 ぼちぼちやってます^^;

 最近フラット画像の重要性といいますか、フラット画像がうまくいけばもっと処理が楽なんだろうなと
 思い始めました。
 画像編集もカラーバランスががイマイチかなと思うのですが
 1年前の自分とくらべると少しは上達したのかなと思っておくことにします(笑)

 そしてどの処理もよく似た結果になるという。。
 これが感性ってやつなんですかね。

 最近、PCをデュアルモニターにしまして、二つのモニターの色が違うなぁとつくづく思います。
P1000076

 サブとメインをくらべるとメインのほうがちょっと赤?青?が強いのかなと思ったりします。

 わたしの画像そういうわけでどうでしょうか?

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村