私、「八塔寺星を観る会」という団体の理事をやっておりまして、
 担当がデジタル広告担当というなんかすげー名前なんですが
 やってることは、

 八塔寺星を観る会のフェイスブックの運営が主だったのですが
 梅雨シーズンで撮影も出来ないことから
 前々から計画をしていた八塔寺星を観る会のホームページのリニューアルを行うことにしました。

 リニューアルの手順は

 1.レンタルサーバの選定
   年間予算というものがあるのでその予算内に収めなければなりません。
   いろいろ調べた結果、某レンタルサーバ会社に決定
   もちろんドメイン取得も行います。

 2.ホームページの製作
   こうやってブログは書いてますけど、ホームページなど作ったことありません。
   HTMLなどしらなーい
   でも、いまはそんなもの知らなくてもCMSがあるさ!
   そしてレンタルサーバにはそれらが半自動で設定されてます。
   
   ということで、ブログ風のホームページってことでWordPressを使用
 
   ホームページタイトルとかの基本的なことを入力して
   あとは気に入ったテーマを探し、有効にするだけ

   ほら!完成
   7月1日オープンしました。

ホームページ

 というわけで、契約から1週間でホームページが立ち上がったよ!
 というお話でした。

 そろそろ、今年の八塔寺星を観る会のポスターとチラシが完成するので
 そしたら紹介しますね。

 そしていいね!写真展は6月5日から募集開始してますので、ぜひ!お願いします。

 この写真展、展示パネル横にいるのがとっても面白い!
 来場者のたぶん9割は、一般の方なので、いろいろなコメントをしていただきながら
 シールを貼ってくれます。
 なるほどーということが多くとても勉強になります。


 今年の星まつりは10月14日(土)15:00~21:00まで

 ご来場お待ちしております!!

 にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村