迷人会キャンプの画像処理勉強会で、なんと私の撮影した北アメリカが素材に!!

 さかのぼること数日前

 渾身の力を込めて画像処理した北アメリカですが、
 うーーん、なんか赤すぎるかとは思ってたんですよ。
 そしたら、こたろうさんから週末補習!!というコメントがありまして。。。

 そうなんです。あの週末は迷人会のキャンプが行われる予定で
 そこに私も参加予定だったので、あのコメントは画像持ってきてねーということかなってことで
 SDカードに全部をぶち込んでキャンプへ参加し、冒頭のにあるように勉強素材に
 つかっていただいたのです。

 そして完成したのがこれ!
迷人会 画像勉強会

 なにが凄いっていうと星の色と形を観てください!!
 よくわからないって??
 では、大阪のおばちゃんの耳あたりを拡大したものを
迷人会 画像勉強会2


 今回の画像勉強会終了時の画像
迷人会 画像勉強会 拡大


 わたしが渾身の力を込めて星の色を残したと思ってたがぞう
自分編集 拡大

 まず、星の色が、黄、青、オレンジ、白などちゃんと色がついてるというのはこういうことね。
 そして、もう1つが薄い微光星が点なんです。
 わたしのは、星がひっついて線みたいになってます。これが前から気になってたのですが
 いつもだめなんですね~~~

 この編集レイヤーはいただいたので、これから復習したいと思います。
 
 この元になった画像データは私がステライメージでコンポジットしたものを使用して、
 おりおんさんがステライメージでの基礎工事、こたろうさんがPSCCで編集されました。
 すげーよなぁ。。元が同じとは思えないです。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村