実家の近所にある深山公園(道の駅 みやま)の魚屋さんにママカリ買いに行ったついでに
 新しく手に入れたマクロレンズの試写をしてきました。

 手に入れたのは「SIGMA APO 150mm F2.8 MACRO HSM」OSのついていないモデルです。

 カメラはすべてEOS5DMark2 ISO400 F2.8 AWB 絞り優先で撮影し
 CAMERA RAWにてレンズプロファイルによる現像のみ 

 これがSIGMA 150mm MACRO 
150_MG_0542
 
 EF100mm MACRO
100_MG_0544

 ほぼ同じ位置から撮影しましたがさすがマクロレンズボケはどちらもいいですね。
 そして肝心のシャープさですが、素人なので違いがわかりません(笑)

 もうワンカット、こちらは後ピン
 SIGMA 150mm
150_MG_0543

 EF100mm
100_MG_0546

 手前のボケも後ろの葉っぱのシャープさも同じ?
 結局どっちもいいってことですね。

 星やだから星でレビューしろーって思われた方!来週まで待ってね。

 おまけの1枚
150_MG_0391

 羽が切れてるのがとても残念ですが
 EOS 5Dmark2 SIGMA 150mm ISO400 F3.2 photoshopcc

 最後に、このSIGMAレンズは前玉の周辺にカビが生息しておりまして、
 そういういきさつで私の手元にやってきたわけです。
 でも、そんな影響を見せずとてもシャープな写りで実は神レンズではと思ったり
 
 星撮影とても楽しみです。久しぶりにHiglasi始動か!!

 さらにおまけ
 岡山名物 ママカリ
P_20171104_203311

 これを素焼き(うろこも内臓もとらない)にして三杯酢に漬けて食べます。
P_20171104_214717

 一晩漬け込んでおくと骨も柔らかくなり頭からバリバリと食べます。
 白飯といっしょに食べると何杯もおかわりをしてしまい、
 そのうち自分ちのご飯だけでは足りなくなり
 まんま借りる マンマ カリル 。。。ママカリになったとか。。。

 

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村