久しぶりにHiglasiで撮影してみました。
エンゼルフィッシュ星雲-C1-1S-1P-1P-1P

 撮影データ
 岡山県備前市吉永町八塔寺 2017/11/22 2:13-
 SIGMA APO 150mm F2.8 DG CANON EOS 6D SEO-SP4 Higlasi-2B ノータッチ
 ISO2000 180秒 32枚

 カメラのモニターでしっかりと、姿を確認できたので、処理は楽勝かとおもってたら、
 なにがどうして、なかなか姿を見せてくれないエンゼルフィッシュさん。
 ムリにあぶると今度は微光星がうるさくなるし、なかなか悩む対象でした。

 場所はオリオン座のベテルギウスとその相方ベラトリクス(初めて知った。。)の上部なので
 カメラのライブビューを見ながら位置あわせできるのがいいですね。
 フルサイズカメラに150mmレンズがちょうどいい感じのサイズでした。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村