土曜日は朝から天気が良く、サクラ日和だったので桜の撮影に行ってきました。
 という記事を書こうと思ってたのですが、書いちゃいますけど。。

 自宅から徒歩10分くらいのところにある桜です。
笹が瀬川河川敷桜

 河川敷に約1km?2km?桜が満開でした。
 手を伸ばせば届くくらい枝が低いところにあります。
桜トンネル1

桜トンネル2

 とっても見事な桜なのですが、有名ではないので人はほとんどいません。
 穴場的な場所です。

 次
こいのぼりと桜

 ここも公園の周りを桜が見事に咲きます。
 ここも人がほとんどいません。穴場ですね。
 この画角が東向きなのでほんとは天の川と桜で撮影したかったのですが
 満月なのであきらめました。

 次
5重塔サクラ夕日

 ここはわかりますね。私の大好きな場所の1つです。
 夕日に照らされる5重の塔と桜で絵になりますね~


 そして、あと一つ
 帰宅したら年間購読している天ガが届いてました。
 早速開封して開けてみたら!

 サクラサク
IMG_0201


 この子は2晩撮影 画像処理に1か月を要したM42が、掲載されました。
 初掲載なのでビギナーの部ですが、とてもうれしいです。

 春から縁起がいいですねー

 画像処理をご指導沿てくださった皆様、
 いつもブログでコメントしてくれる皆様

 そういった方々に支えられここまで来れました。
 ありがとうございます。

 これからもがんばりまーす。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村