困ったときのコートハンガー改め、青いタオル掛けかと思ってましたが
 ハンガーに掛かったのは。。。。
IMG_0347

 本日発売の天文ガイド12月号に掲載していただきました。
 原板はコチラです。
コートハンガー-C1-1S-1P-1P-1P1★
 ※雑誌は北が上として掲載しているので、この写真とは上下がさかさまです。

 いつも天ガは読者ページから読み始めます。
 そして先頭ページに戻り、じっくりと読んでいきます。
 そこにあったのは。。。
 
IMG_0350

 なんと、1誌で2つも掲載いただきました!

 原板はコチラ。
チンナー 12枚-C1-1S-1P-1P-1P

 このソウル星雲とチンナーは、8月に初大塔遠征し大阪あすとろぐらふぃ~迷人会の皆さんと
 楽しませててもらった夜の、ファースト天体でしたので、この掲載はとてもうれしいデス。

 天ガの読者コーナーはビギナーの部と一般の部がありまして、
 これでビギナーの部をクリアできました。

 ここになるまで何年かかっただろうか、そして何人の方と知り合っただろうか、
 いろいろな方から撮影・画像処理について沢山のアドバイスをいただいた。
 もちろん、自分なりに努力もした。
 そして何より、愛想のないこんなブログに訪問いただいた、
 皆様から多くのコメントがあったからこそここまで続けれたと思う。

 すべての事に対し今日はうれしい。
 皆様、自分、ありがとう!!

 これからは一般の部での応募になるので
 これ以上に難しいと思いますが、これからも撮影・画像処理ともに励みたいと思います。

 道端小石


にほんブログ村参加中です。他にも素敵な天体写真がたくさんあるので見てね。
コチラを↓ポチっとね
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村