気の向くままに写真を撮りたい

星空を写真に撮りたくてはじめました!

自動車・飛行機

当ブログはリンクフリーです。写真も適当にDLしてもらってOKです。
連絡もらえるととても幸せかも
(12/7)リンク集追加しました。みなさんリンクさせてください~
(12/1)デザイン変更しました。

飛行機


 ゴゴゴゴ

 違うなぁ

 ブアァァァァァァ

 これもちがうなぁ

 ビューーーーーン

 なんでもえーか

 先週運転手で岡山空港の近くにいったので
 待ち時間に飛行機撮影してきました。

 到着便

飛行機_MG_8185_T

飛行機_MG_8186_T


 出発便

飛行機_MG_8257
  

 もう12月ですね。。。

 COMING SOON 

ミーハーなもんで


 なんと岡山にうわさの飛行機が来るという~
 あぁぁ、申し込みあったのね><
 しかし、第二会場追加とな。

 なんとやってくる岡南飛行場(こうなんひこうじょう)は近所なんですね。
 
 ということで、チャリで出撃してきました。
P1050264

 第二会場っていっても飛行場の滑走路脇なんですが
 なんと腕輪をくれました。

 では、HondaJetです。
 金網越しなので見難いですがなんせただですから。
 ちなみに申し込みで当たれば格納庫に入れてもらえたり
 エプロンで見学できるらしい。

_MG_0402-T

_MG_0404-T

_MG_0444-T

_MG_0467-T

_MG_0480-T

_MG_0492-T

_MG_0512-T

 撮影 CanonEOS 5Dmark2 EF70-200(200) 2/3くらいトリミングしてます。

 お値段5億4千万円
 だれかおひとついかが(笑)

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  
  

中部国際空港夜の部


 中部国際空港夜の部です。
 滑走路のライトとか色とりどりでいい感じです。

 見慣れない飛行機が
 Wikiで調べたら世界に4機しかない貨物機だそうです。
 B747-400 LCF

_MG_9865

  しばし、飛行機をお楽しみください。
_MG_9876

 
_MG_9926

 夕焼けと飛行機って絵になりますね~

_MG_9941-E1

 
_MG_9986

_MG_0146-E1


_MG_0150-E

 だんだんと日も暮れて滑走路の誘導灯が見え始めます。
_MG_0140

_MG_0141

 
_MG_0162-E

 おーと、ここでシャチ君登場です。
_MG_0163-E

 三機が続けて降りてきます。
_MG_0210-E

 さらに続いて降りてきます。この時間は着陸のラッシュですね。
_MG_0217-E

 
 誘導灯をピンぼけにしてみました。
_MG_0265-E

 月がとってもきれいに見えましたよ。
_MG_0284-E
 Canon EOS 5DMark2 EF28-70(70)mm F2.8L
 ISO1600 F10 2秒

 久しぶりの天体写真です。
 管制塔とぐるぐる
セントレア管制塔
 Canon EOS 5DMark2 EF28-70(32)mm F2.8L
 ISO800 F7.1 13秒*182枚 SiriusComp 比較明合成

 意外と星が見えますね。
 今度は月が無い日にでも行ってみよっと


にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

 

中部国際空港(セントレア)


 中部国際空港にいってみました。
 もちろん自転車!


 じゃなくて、電車です^^;

 出発ロビー
_MG_6920

 なんでこんなところに忍者が? 
_MG_6926

 
 滑走路はこんな感じです。
_MG_6893

_MG_6894
 
 
 さすが国際空港です。広いですねぇ~
 滑走路の長さ3500m、幅60m、24時間空港
 スカイデッキは7時から22時30分まで

 管制塔
_MG_6883
 
 では、飛行機コレクション

 DELTA AIR LINES B747-400

_MG_6802-E

_MG_6818-T2

_MG_6823-T2

 KOREAN AIR B777-200
_MG_6838-E

_MG_6861-T

 ANA プロペラ機
_MG_6715-T

 CHAINA AIRLINES B737-800
_MG_6707-T

 ANA B737-800
_MG_6665-T2

 もっといっぱい撮ったんですけど
 これくらいで飛行機はいいですかね。

 国内線エプロン
_MG_6640
 
_MG_6878

_MG_6891


 国際線エプロン
_MG_6636

 スカイデッキ
_MG_6718

_MG_6880

 ウッドデッキなんですよ。歩き心地がとてもいいです。
 このスカイデッキを挟んで国内線と国際線に分かれています。

 警備員のおっちゃんの乗り物は!
 ネットで調べたらセグウェイっていうものだった。
_MG_6651

 撮影させてもらいました。
_MG_6717
 
 フェンスに航空会社のマーク
_MG_6790

 ボーディングブリッジ
_MG_6832

 カーゴの車
_MG_6834

 この1枚はブルービーさんに贈ります。
_MG_6877

 今回は100mmレンズで頑張ってみました。
 着陸と離陸は1/2.5にトリミングしてやっとこさって感じです。

 みなさんSIGMAの150-500ズームとかCANONの方は白レンズが多かった。
 大砲428を手持ちで撮影されてる方もいらっしゃいましたよ。
 飛行機屋さんと鳥屋さんは腕力ありますね~。

 夜の撮影も面白いらしいです。
 24時間空港だし、22時30分までスカイデッキあいてるし
 夕陽、月、そして飛行機を狙ってみようと思います。

 もしかしたら星も撮れるのかな??

 にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 

飛行機


 岡山-東京便って新幹線と飛行機って
 値段同じくらいなんです。
 でも、空港まで行くのがめんどくさいので
 いつも新幹線を利用してます。

 天気がよかったので岡山空港で飛行機撮影にチャレンジしてきました。
 カメラで見ると飛行機の動きってとても速い!です。
 なのでちょっと外れ・・・
 

 EOS KissX4 Ef100-300(300)mm ISO800 f5.6  1/4000
 IMG_9251-E

 IMG_9253-E

 IMG_9255-E

 飛び上がるときと着陸するときとどっちが好きですか?
 私は着陸ですかね。


にほんブログ村 天体写真はこちら