気の向くままに写真を撮りたい

星空を写真に撮りたくてはじめました!

星団

当ブログはリンクフリーです。写真も適当にDLしてもらってOKです。
連絡もらえるととても幸せかも
(12/7)リンク集追加しました。みなさんリンクさせてください~
(12/1)デザイン変更しました。

M46M47


 3月 19日に撮影したM46M47です。
 6Dファーストライトで試写したものです。
 この画像みて6Dミラーレスの決断したんだなぁ。。。
M46M47-C1

 もう何も出ません。。。
 
 ここは二重星団ではないですが、2つの星団が撮影できるお勧めスポットです。
 星をもう少し色がつけば立体感がでるのかな。。

 ミラーレス6Dでここはリベンジしたいですね。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

ω星団


 6月6日に撮影したω星団です。
 初めて見ましたけど、ずいぶん低い場所にあるんですね。
 電柱、電線、木がかぶりましたけど、1枚だけ ちゃんと写ってくれました。

ω星団

 撮影データ
 赤道儀SXW,鏡筒ED80sfF7.5 600mm,ガイド鏡口径50mm 焦点200mmF4 
 SSAG PHDGuiding2でガイド
  EOSKissX4(改)、ISO1600 露光191秒

 撮影地 八塔寺 撮影日6月6日21:20
 PhotoshpCCでちょこっと編集

 ガイドがなかなかうまく出来ずDECが暴れまくりでして。。。
 まだまだてところです。


にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 天体写真はこちら