今日は八塔寺の観望会です。晴れるといいですね。
 
 6月6日に八塔寺で撮影したサドル付近です。
サドル付近ーFL

 これ90度傾いてる?
 600秒1枚を含み7枚約1時間くらい撮影していたのですが
 ISOの設定ミスとガイドがうまくできなくて使えそうだった300秒×2枚です。

 最近マイブームのRStacker+PSコンポジットで処理して
 フラットエイド後にPSでレベル調整してみました。

 とっても納得してないのですが
 今の私の撮影スキルと編集スキルがそういうことってことで
 更なる精進を誓うのでした(笑)

 これカメラJPGなんですけどRAWも同じ
サドル付近ーカメラ出しJPG

 撮影は23時ごろISO1600,300秒、X4改、光害カットなしでの撮影なのですが
 この青みはWBですかね?このときの画像はどれもこんないろなんです。
 やっぱり光害カット付けて撮影したほうがいいのかな。。
 それともいま流行のHEUIBⅡフィルタ使うのがいいのかな??

 ブログデザインなんだか落ち着かないので元に戻しました。
 あはははは


 にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村