毎年の恒例行事になってしまいましたが
 今年もかみさんの所属?するチームの方々の勇姿を撮影するべし!との
 指令を受けおかやまマラソン2017の撮影に行ってきました。

 撮影は昨年と同じく33km地点
 チームの方にわかるようにピンクのアフロが支給されたのでかぶっておきました。

P_20171112_224235

 そう!アフロ被って撮影していたのは私です。

_MG_4838

 写真がないとブログ村の新着画像に表示されないので1枚だけ貼っておきます。

 あとは選別も編集もするのもめんどくさいので写真集としてyutubeにUPしてますので
 興味があれば見てやってください。



 撮影機材 カメラ CANON EOS 6D EF70-200mm F2.8L USM EXTENDER EF2×Ⅱ
 撮影枚数は1424枚

 それと今回は天体撮影技術を活かし
 先頭ランナーから、最終ランナーまで固定カメラでタイムラプスも作ってみました。
 これで1万人くらいは撮影できかなぁ。。。



 撮影機材 カメラ CANON EOS 5D Mark2 SIGMA APO 150mm F2.8 MACRO
 先頭ランナーはインターバル1秒、他はインターバル5秒です。
 撮影を開始10:26、終了が13:33 2630枚を1コマ0.3秒で再生しています。

 今回の反省点はAFで撮影したのですが、これだとピントの合う位置が毎回違ってしまい
 動画にしたときに1点集中できないですね。
 やるならピント位置は固定がいいと思いました。
 どっちにしようかな悩んだんだなぁ。。。


 ※画像について肖像など問題があればコメントにて連絡ください。
  指摘写真はコマ抜きします。
  この際に対象となる画像の再生時間、ゼッケン、ウェアなどを教えてください。
  また、メールアドレスは必ず記入をお願いします。
  連絡のつかないコメントは対応いたしません。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村