気の向くままに写真を撮りたい

星空を写真に撮りたくてはじめました!

写真

当ブログはリンクフリーです。写真も適当にDLしてもらってOKです。
連絡もらえるととても幸せかも
(12/7)リンク集追加しました。みなさんリンクさせてください~
(12/1)デザイン変更しました。

日本丸寄港


 宇野港に日本丸が寄港したので撮影に行ってきました。

日本丸_MG_9089_9090

 この写真は縦構図2枚をICEでモザイク
 マストの先がちょっと切れてるのが残念

日本丸_MG_9068

 こちらが1枚もの
 左上は港のナトリウム灯でせっかくライトアップしているのに
 この灯りで台無しのような。。。。
 身勝手な撮影者視点のボヤキですけどね。
 
日本丸_MG_9094

 木星、スピカをマストではさんでポン!

日本丸_MG_9115

 これが全景です。
 船は南側に停泊しているので日本丸の背景に天の川を入れてと思ってましたが
 連日の夜遊びで睡魔に勝てず天の川が昇る前に撤収。。。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


大垪和西棚田2017


 大垪和西の棚田に水が入るのがこの時期
 連休最後の日に夕焼けを期待して行って着ました。


 棚田で草焼きをしている煙が日に当たりいい感じでしたので
 HDRで撮影してみました。

HDR-8866,67,68

 残念ながら晴天と黄砂の影響かどうかはわかりませんが
 赤く染まった棚田には出会えませんでした^^;

棚田_MG_8879

 黄金に輝く棚田には出会えました。
棚田_MG_8886

棚田_MG_8894

 そして日が沈み棚田は闇に包まれます。(怖かった。。。
棚田_MG_8938


 また、来年赤く染まるまで続けようと誓うのでした(笑)

 最後は棚田のパノラマです。
パノラマ-8870,76


にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村











曹源寺 桜


 曹源寺の枝垂桜が見ごろということで行ってきました。

曹源寺桜_MG_8314

 実は子供が通っている自動車学校の近所でして、
 学校まで送るついでに観てきたってのが裏話(笑)

曹源寺参道_MG_8343


 岡山の桜は今週末が見ごろかな
 桜と星のコラボ 撮れるかなぁ。。。。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

飛行機


 ゴゴゴゴ

 違うなぁ

 ブアァァァァァァ

 これもちがうなぁ

 ビューーーーーン

 なんでもえーか

 先週運転手で岡山空港の近くにいったので
 待ち時間に飛行機撮影してきました。

 到着便

飛行機_MG_8185_T

飛行機_MG_8186_T


 出発便

飛行機_MG_8257
  

 もう12月ですね。。。

 COMING SOON 


 紅色

宝福寺_MG_7980

宝福寺_MG_7983

宝福寺_MG_7987

宝福寺_MG_7988

宝福寺_MG_7989

宝福寺_MG_7990

宝福寺_MG_7991

宝福寺_MG_8037

宝福寺_MG_8040

 CANON EOS 5DMarkⅡ EF70-200 F2.8L and EF100mmF2/8L PictureStyle Velvia50

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 

秋終わり


 赤い葉もだんだんと茶色になる今日この頃

豪渓_MG_7951
 
 また来年

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

備中松山城


 備中松山城の撮影に行ってきました。
 この時期は紅葉と雲海というダブル効果で
 とても沢山のカメラマンと見学者でにぎわってました。

備中松山城_HDR_MG_7842-44

 この日は雲海が城よりも下だったので天空の城とまではいかなかったのが
 雰囲気は伝わりましたか?

 この写真は3段絞りで撮影しDigital Photo Professional 4にてHDR合成したものです。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 

湖面鏡


 秋深し湖面に映る紅葉かな

宝福寺_MG_8008

宝福寺_MG_8025
 
 県内の紅葉で有名な宝福寺の池に映った紅葉2連発です。
 風がなかったので鏡のように映ってましたよ。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

佐賀熱気球世界大会


 10月に佐賀県で開催された熱気球世界大会を見に行って着ました。

 熱気球の大会ってなかなか奥深いレースルールでした。
 結局、理解できませんでしたけど(汗)

 100機以上の気球が同時にフライとするのは圧巻です。

佐賀_MG_6771

佐賀_MG_6772

気球_6817

佐賀_MG_6850-T

 機会あればぜひ行ってみてください。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 

2016年 三石灯りの街


 備前市に三石というところがあります。
 ここで「三石 灯りの街」というイベントがあると知り合いに教えていただいたので
 行ってきました。

 ローカルな場所ではありますが、準備されていた臨時駐車場(野球グランド)は
 満車で、とても沢山の人が来場されておりました。

 第13回ということですから、歴史あるイベントは人気ですね。
 やはり長く続けるということが大切なんだと思いました。

 「八塔寺星まつり」もこれくらい来場者の方がくるとうれしいです。

 写真を貼り付けておきます。
_MG_6417-e

_MG_6411-e

_MG_6418-e

_MG_6422-e

_MG_6431-e

_MG_6449-e

_MG_6451-e

_MG_6452-e

_MG_6458-e

_MG_6459-e

_MG_6463-e

_MG_6477-e

_MG_6489-e

_MG_6490-e

_MG_6491-e

_MG_6496-e

_MG_6499-e

_MG_6500-e

 機材
 CANON EOS 5D Mark2 EF100mmMacro F2.8L
 絞り優先 ISO6400 F2.8,3.5など
 すべて手持ち(三脚未使用)

 人物は特定できない写真のみを掲載したつもりですが
 問題あればご指摘ください。削除します。

にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 
 

  
にほんブログ村 天体写真はこちら