気の向くままに写真を撮りたい

富士山で見た星空。コンデジでは残せませんでした。 いつかあの星空をそのまま写真に納めたい。 それが私の目標です。

当ブログはリンクフリーです。写真も適当にDLしてもらってOKです。
個人で楽しむ場合は連絡不要ですが、それ以外の用途の場合はコメント欄にて連絡をお願いします。
(注意事項)著作権を放棄したわけではありません。

星図


 みなさんの素敵なブログを拝見していて
 あまりにも何も知らない自分が居て
 そしてとても素敵な星雲、星団、銀河が沢山あることを知りました。

 そろそろしっかり勉強しなくてはと思い
 まずは星図を買ってみました。

_MG_2184

 どれにしようか迷いましたが
 Amazonでの評価が高かったのでこれにしました。
 中身は英語ですがこれくらいは読めないとダメですよね。
 わからなければスマホで翻訳すればいいだけですしね。
 さぁ、来月の遠征までに何撮るか勉強しまーす。

 中身は買ってみていただくとして、どんな感じかは
 本書のページ見方というページをちょこっと貼り付けておきます。

_MG_2189



 にほんブログ村参加中です。
よければ↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

本「下町ロケット」


 週末で新月なのに天気とっても悪いです^^;
 ネタ切れ中なので本の紹介でもしておきます。

 最近読んだ本で久しぶりにドキドキした本です。 
P1040231

 内容は控えるとしてお題目からみなさん想像してください。
 星も宇宙もでてこないですがとってもよかった。
 読み始めて終わりまで読み続けてしまった。
 気づけば3時半、その日は仕事中に居眠りしていたのはナイショです


大阪あすとろぐらふぃ~迷人会
八塔寺星を観る会イベント
GPV天気(岡山)
にほんブログ村 天体写真はこちら